●12/16(日)第1回 つむぎダイアローグ


東十条区民センター東十条区民センター地図
【概要】     
つむぎダイアローグとは、フィンランドより日本に上陸した「ダイアローグ」という手法を応用して、誰かの「心配ごと(worry)」の緩和を目指して「対話」を行う取り組みです。
(医療相談ではありません。)

自分の「心配ごと」を聞いてほしい方、親しい方の「心配ごと」を緩和するのを手伝いたい方(相談者の支援者も同時参加歓迎※ただし別々に参加申込みをしてください)を募集いたします。

関心のある皆さまのご参加をお待ちしています。

【日時】12月16日(日)13:30-16:30
※受付は13:15より開始いたします。

【場所】東京都北区東十条区民センター3階 活動室B
(東京都北区東十条3丁目2番14号)
https://goo.gl/maps/evHnsQkTRNP2

【交通】
JR京浜東北線東十条駅:徒歩3分
東京メトロ南北線王子神谷駅:徒歩12分

【対象】
①発達障害その他の精神疾患の当事者(診断・未診断問わず)
②発達障害その他の精神疾患の当事者の支援者または支援職を志す者
③発達障害その他の精神疾患に興味のある医療・福祉等関係者で興味をお持ちの方
④その他事務局で参加するに相当と認められた方

【定員】8名
 *相談希望の方は参加申し込み時に概略をご記入願います。
 *見学希望の方も参加申し込み時に「属性」の記入をお願いいたします。

【参加費】300円
*茶菓子代などに使わせていただきます。

【つむぎよりお願い】
 キャンセルされる場合は必ずキャンセル手続きをお願いいたします。

【参加時の注意事項】
 すべての皆さまに安心、安全にご参加いただくため、「参加時の注意事項」がありますのでご一読ください。
 参加のお申込みをいただいた時点で、ご了承いただけたものとさせていただきます。

お申込みはこちらからお願いいたします。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/547779/