●第2回 つむぎ中高年・大人合同 御礼


「つむぎ 発達障害当事者会」ののなです。

12/2(土)に開催されました「第2回 つむぎ中高年・大人合同」の当事者会は、おかげ様で無事に終了いたしました。
今回、「つむぎ 発達障害当事者会」では、初の和室での開催でしたが、部屋が4つもあって、まるで旅館のような部屋で正直言って驚きました。
今回のように卓分けする場合には最適の部屋でした。

人狼会卓では、私よりも人狼がベテランの方もいらっしゃり、サポートしてくださって本当に助かりました。
今回は全員が経験者だったため、ゲームの振り返り時に濃い話が出来たような気がします。
しかし、門戸を広げるためにも、今後また初心者OKの人狼会も開催しようと思います。

茶話会卓では、雑談の他、途中で「ライフストーリーカード」というものを使ったそうです。
ライフストーリーカードとは、カードに書かれた内容に沿って順番に思い出話をしていくものですが、話が盛り上がったとご報告を受けております。

認知特性卓では、認知特性についての説明のほか、実際にパソコンを使って認知特性を調べてみたり、「本田40式認知特性テスト」というものをやっていただいたそうです。
ご興味のある方は、「本田40式認知特性テスト」で検索してみて下さい。

さて、今年の「つむぎ 発達障害当事者会」はこれで終了です!
皆さま、どうもありがとうございました。

次回は来年の1月6日(土)に開催する予定です。
通常通り、「中高年ハッタツ当事者会」と「大人のハッタツ当事者会」の2本立てで行います。

皆さま、来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さま、良いお年を!