●第1回 つむぎ中高年・大人合同 御礼



「つむぎ 発達障害当事者会」Web管理担当ののなです。

11/3(金・祝)に開催いたしました「第1回 つむぎ中高年・大人合同」はおかげさまで無事に終了いたしました。

今回は、中高年・大人合同で、人狼会と茶話会を開催いたしました。

人狼会の方は、人狼ゲーム初めての方から私よりもベテランの方まで、様々な方が参加してくださりました。

ベテランの方がビギナーの方をフォローしてくださる形になり、人狼ゲームの中でもピアサポートが成り立っているような気がしました。

人狼ゲームはロジカルシンキングを鍛えるだけでなく、コミュ力や嘘をつく力・見抜く力など、発達障害の方々が苦手とすることを鍛えるのにとても役立つんじゃないかと個人的には思います。

茶話会のほうですが、純然たる茶話会は久々だったけれど、うまく回せたようでほっとした、そして色んな意見を聞けてよかったとのコメントを頂いております。

最後になりますが、人狼会や茶話会に参加し、進行にご協力してくださった皆さま、ありがとうございました。

次回は12/2(土)に開催予定で、引き続き、中高年・大人合同で行う予定です。

皆さまにお会い出来ることを楽しみにしています!