●11/3(金・祝)第1回 つむぎ中高年・大人合同 -人狼会-


【内容】
今回は、中高年・大人合同企画になります。
11月3日(金・祝)の「つむぎ 発達障害当事者会」では、「人狼会」と「茶話会」とを開催いたします。
 今回の「人狼会」では、ルールを知らなくても、人狼ゲーム初体験でもご参加いただけます。
 来月12月2日(土)は「第2回 つむぎ協同学習会 ~認知特性を知る(仮)~」と題して、「人狼ゲームからロジカルシンキングを学んでみよう」という卓を設けようと考えています。
ルールを知らないけれどもこの卓に参加希望の方は、今回の「人狼会」に参加して、ルールを覚えていただけると幸いです。(来月の「人狼卓」では、ルールを知らない方の参加はご遠慮いただきます)。
 また、ゲームが苦手な方やまったりと語らいたい方のために、「茶話会」をご用意いたしました。
http://tsumugi-peer.com/archives/1893

【対象】
 今回は、発達障害当事者以外の支援者、企業人その他一般の方がたとの相互理解を深めるため、オープンの会といたします。
 したがいまして、発達障害当事者のほか、支援者やご家族の方がたなど、発達障害に関心のある方ならどなたでもご参加いただけます。
 ※対象者の方であっても、重度な二次障害などで他者の特性などにご理解をいただけないなど、私どもの力では適切な対応ができないと判断した場合、参加をお断りいたします。予めご了承ください。

【日時】
 平成29年11月3日(金・祝) 13時30分~16時30分
※人狼ゲームのルールを知らない方は、13:50までにご入場ください。

【場所】
 北とぴあ 802会議室A (8階)
(東京都北区王子1丁目11-1 北とぴあ 8階)
http://www.hokutopia.jp/access/
※JR京浜東北線「王子駅」北口
※飲食は可能ですがゴミは各自でお持ち帰りください。

【定員】22名

【参加費】 300円

【タイムテーブル】

13:15 開場
13:30 開会の挨拶・注意事項
13:40 自己紹介(アイスブレイク含む)
14:20 ルール説明
14:30 人狼ゲーム※ゲームのキリがいいところで休憩時間を設けます。
16:20 閉会の挨拶・次回の告知・アンケート記入
16:30 後片付け

※進行状況により、タイムテーブルと若干のズレが生じることはあります。予めご了承下さい。

【つむぎよりお願い】
 キャンセルされる場合は必ずキャンセル手続きをお願いいたします。

 

【参加時の注意事項】
 すべての皆さまに安心、安全にご参加いただくため、「参加時の注意事項」がありますのでご一読ください。
 参加のお申込みをいただいた時点で、ご了承いただけたものとさせていただきます。

お申込みはこちらからお願いいたします。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/492202/