●第4回 つむぎ 発達障害当事者会 御礼


ADHD
「つむぎ 発達障害当事者会」ののなと申します。

8/6(日)に開催された「第4回 つむぎ 発達障害当事者会」にご参加された皆さま、どうもありがとうございました。

今回は初のADHDの会を試みましたが、いわゆる「ADHDあるある話とその対策」が聞けて本当に良かったです。

また、会の途中でADHDの薬に関する話も聞くことができました。

本当にありがとうございました。

反省点としては、ADHDの症状を説明した紙について、図が少なくて文字が多くなってしまったことです。

このプリントに関しては、今後、改良を加えていこうと思います。

次回は9月2日(土)に、「つむぎ 講演会・交流会」を行います。

詳細とお申込みはこちら。
http://tsumugi-peer.com/archives/1797

10月7日(土)には、「ASDあるあるとその対策」についての会を開催したいと思いますので、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

それから、皆さまにお知らせがあります。

おかげ様で、「つむぎ 発達障害当事者会」も参加者が増えてきています

それに伴い、運営のあり方そのものについて、「持続可能な形」にするためにも考え直さなければならない時期がやってきました。

従いまして、当面の間、「当日スタッフ」の募集を一時停止することにいたします。

運営方針が定まり次第、「当日スタッフ」の募集を再開するつもりですので、皆さま、宜しくお願い申し上げます。