●9/2(土)第2回 つむぎ講演会・交流会


つむぎフライヤー
【8/19(土)更新】  
「タイムテーブル」と「アイスブレイク・はじめに」を更新しました!

【目的】
今回は特別企画として、「つむぎ講演会・交流会」を行います。
同じく北区で活動する団体「赤羽会」副会長 市川乙允氏と、日頃から「つむぎ 発達障害当事者会」の運営でお世話になっております「つむぐびとプロジェクト」代表 榎本哲氏を講師としてお呼びいたしました。
当事者会の枠を超えて、支援者やご家族の方などをはじめ、発達障害に関心のある方ならどなたでもご参加いただける会にいたします。

【対象】
発達障害当事者の他、支援者やご家族の方など、発達障害に関心のある方ならどなたでも参加可。
※対象者の方であっても、重度な二次障害などで他者の特性などにご理解がいただけないなど、私どもの力では適切な対応ができないと判断した場合、参加をお断りいたします。予めご了承ください。

【日時】
平成29年09月02日(土)
13時30分~16時30分

【場所】
北とぴあ 901会議室 (9階) (東京都北区王子1丁目11-1 北とぴあ 9階)
http://www.hokutopia.jp/access/
※JR京浜東北線「王子駅」北口
※飲食は可能ですがゴミは各自でお持ち帰りください。

【参加費】 500円

【内容】

13:15 受付開始
13:30 開会の挨拶(10分)
13:40 アイスブレイク・はじめに(30分)
『つむぎのあゆみ
~早くもなく遅くもなく大切な人はやってくる~』
「つむぎ」ピアサポーター 野中麻衣子
14:15 講演①(40分)
『(仮)引きこもりから社会へ』
「赤羽会」副会長 市川乙允氏
14:55 交流会(40分)
15:05 講演②(40分)
『自身の特性を見える化することの意味
~自分らしく生きる・働くためのコツを知る~』
「発達障害のある人のキャリアアップ創出プロジェクト」
「つむぐびとプロジェクト」代表 榎本哲氏
15:45 交流会(40分)
16:25 閉会の挨拶(5分)

※進行状況により、タイムテーブルと若干のズレが生じることはあります。予めご了承下さい。

【つむぎよりお願い】
キャンセルされる場合は必ずキャンセル手続きをお願いいたします。

【参加時の注意事項】
すべての皆さまに安心、安全にご参加いただくため、「参加時の注意事項」がありますのでご一読ください。
参加のお申込みをいただいた時点で、ご了承いただけたものとさせていただきます。

お申込みはこちらからお願いいたします。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/481055/