●第3回 つむぎ 発達障害当事者会 御礼


「つむぎ 発達障害当事者会」ののなです。

7月9日の「つむぎ 発達障害当事者会」は、おかげ様で無事に終了いたしました。

今回は、前半は「困難から学んだこと」というテーマでワークショップを、後半は大人・中高年合同の交流会を行いました。

大きなトラブルはなかったものの、今回は思い切って方向転換をしたこともあり、正直言って、運営側としては課題が残る会になりました。

ああしたらよかった、こうしたらよかった…

というのがいくつかあるのですが、これもやってみたからこそ、分かったことです。

まさに、「困難から学んだこと」ですね。

しかし、ワークショップを取り入れたこと自体は悪くなかったかなと思います。

しばらくは、通常の当事者会は、ワークショップ+交流会の路線でやっていきたいと思います。

さて次回は、7/15(土)に特別企画として、「第1回 つむぎ協同学習会」を行います。

今回は、中高年・大人合同企画であり、初の「東京ボランティア・市民活動センター(飯田橋)」での開催になります。

既に申し込みを開始しております。

詳細とお申込みは以下のリンクからお願いします。
http://tsumugi-peer.com/archives/1657

※定員は12名となっておりますので、参加ご希望の方はお早めにお申込みをお願いいたします。