●「第1回 つむぎスタッフ講演会・交流会」御礼


6/18(日)に開催された「つむぎスタッフ講演会・交流会」は、おかげさまで無事に終了いたしました。

今回のように本格的に講演会を行ったのは初めてのことで、どうなることかと心配ではありましたが、無事に終えることができてよかったです。

質疑応答の時間では、様々な質問や意見が出てきて、いい意味で刺激を受けました。

私たちは発達障害の当事者として、これまでに苦しみや困難にぶつかってきました。

嫌な思いもたくさんしてきたし、失ってきたものもありました。

そんな経験から、情報発信をして少しでも発達障害を抱える人たちにとって生きやすい社会にしていきたいと思い、今回のような講演会を企画しました。

今回お話したことは、あくまで、いち当事者としての事例です。

当事者の数だけ事例が存在します。

なので今後は、私たちだけでなく、参加者の方々にも講演する機会を作っていきたいと思います。(ただし、財源的に謝金を出すのは難しいですが。)

皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまに出会えたことに心より感謝しております!

7月の「つむぎ 発達障害当事者会」は
①7/9 (日)王子会場にて通常の茶話会
②7/15(土)飯田橋のボランティアセンターにて、傾聴講座(仮)
を行う予定です。

開催2週間前を目処に告知を開始したいと思いますので、よろしくお願いいたします!