●第2回 つむぎ 発達障害当事者会 御礼


最後に

「つむぎ 発達障害当事者会」ののなです。

5月14日の「つむぎ 発達障害当事者会」は、おかげ様で無事に終了いたしました。

「大人のハッタツ当事者会」の前半は、私が「ピアスタッフになるまで」についての諸々をお話をさせいただきました。

当事者会の中で私自身のことについてプレゼンしたのは初めてでしたが、私の拙いお話を最後まで聞いてくださったことに心より感謝いたします。

合わせて、参加はできなくとも、この話に興味を持ってくださった方々に対しても心より感謝いたします。

また何らかの形で、お話する機会を作ることができたら、と思います。

後半は、初心者卓(参加回数1~2回の人ばかり集めた卓)では、日頃悩んでいることを参加者の方々に話していただいて、それ以外の卓では、「発達障害当事者に求める支援」についてディスカッションを行いました。

色んな話や意見が聞けて、本当に良かったです。

ありがとうございました。

来月の「つむぎ 発達障害当事者会」は、6月18日(日)に開催いたします。

次回は、中高年・大人の合同企画で、
「つむぎスタッフ講演会」
を行う予定です。

「つむぎ」の代表理事のほうからは、「発達障害当事者が求める支援」について、
私のほうからは、「ピアスタッフになってから」について
お話し、その後に交流会を行う予定です。

今回は当事者会の枠を超えて、支援者やご家族の方をはじめ、ご興味がある方ならどなたでも参加していただける会にいたします。

なるべく早い段階で告知したいと思いますので、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。