●5/14(日) 第2回 中高年ハッタツ当事者会


【目的】
 これまでの当事者会活動において中高年の発達障害当事者の皆さまの切実な思いを受け止めてまいりました。
 そんな中高年の発達障害当事者の方々のため、中高年(45歳以上)限定での茶話会を開催いたします。
 中高年の発達障害当事者が集まり、同年代の悩みを分かち合える「場」を提供したいと存じます。

【対象】
以下の1.~3.の条件をすべて満たす方または4.の方に限ります。

  1. 申込み時の年齢が45歳以上の方
  2. 発達障害当事者の方(診断、未診断を問いません)
  3. 現に就労しあるいは就労経験のある方
  4. その他主催者が参加するに相当と判断した方

 ※対象者の方であっても、重度な二次障害で他者の特性などにご理解がいただけないなど、私どもの力では適切な対応ができないと判断した場合、参加をお断りいたします。予めご了承ください。

【日時】
 平成29年05月14日(日)
 13時30分~16時30分

【場所】
 北とぴあ 801会議室 (8階) (東京都北区王子1丁目11-1 北とぴあ 8階)
http://www.hokutopia.jp/access/
 ※JR京浜東北線「王子駅」北口
 ※飲食は可能ですがゴミは各自でお持ち帰りください。

 ※804会議室にて、「第2回 大人のハッタツ当事者会」を同時開催しております。お間違えのないようにお願いいたします。
 ※「中高年ハッタツ当事者会」より「大人のハッタツ当事者会」への移動希望者は、中休みに合流いただけます。

【参加費】
 300円

【内容】

  1. 「つむぎ 発達障害当事者会」設立趣旨のご説明
  2. 自己紹介(体調や話したいこと、聞きたいこと)
  3. テーマミーティング:「発達障害当事者が求める支援」
  4. フリートーク:皆さまのご意向を受け、話題を取りあげてまいります。
    ※ご希望のテーマがございましたら、申込み時にご連絡ください。

【つむぎよりお願い】
 キャンセルされる場合は必ずキャンセル手続きをお願いいたします。
 

【当日スタッフのお願い】
 「つむぎ」はスタッフが不足しており、皆さまにご不便をおかけしてしまうかと思われます。
 つきましては、当日限定スタッフとして会場設営や片付けのお手伝い、受付、ファシリテーションなどをお手伝いいただけませんでしょうか。
 お手伝い頂ける方またはご興味のある方は、詳細について「当日スタッフ募集
をご参照ください。

【参加時の注意事項】
 すべての皆さまに安心、安全にご参加いただくため、「参加時の注意事項」がありますのでご一読ください。
 参加のお申込みをいただいた時点で、ご了承いただけたものとさせていただきます。

お申込みはこちらからお願いいたします。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/465789/