●重要「つむぎ」に関するお知らせ


2014年4月に発足した「みどる 中高年ハッタツ当事者会」は、皆さまのご支持のもと順調に継続して3年間の活動を続けることができました。
皆さまのご厚意に対しまして、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

3年間の活動実績により、中高年の発達障害当事者にとって自助グループの必要性を切実に感じました。いっぽう、開催場所が北区に一極集中するという事象も発生しました。今後は複数拠点での活動を図るとともに、地域社会との密接なつながりに重きをおいて展開していく所存です。

つきましては、北区の「みどる 中高年ハッタツ当事者会」、「みどる 大人のハッタツ当事者会」を皮切りとして、これまでの実績を引き継ぎながら、名称変更を行い複数拠点での展開を図ってまいります。したがいまして「みどる」は2017年3月末日を持って発展的解消を致しました。

お蔭様で「みどる」の名称は周知されるようになりました。今後、多摩地区、城南地区などでの展開を有利に進めるためにも、北区の「みどる 中高年ハッタツ当事者会」は「みどる」の名称を譲り、「つむぎ 発達障害当事者会」として、地域に根差した団体との連携をとりながら、これまで以上のサービスを提供してまいります。

2017年3月吉日